フレンチブルドック「梅子」とパパ&ママのほのぼの日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
有野実苑オートキャンプ場 その②
キャンプ2日目



早朝散歩後は、あさごはん
288.jpg
キャンプでお決まりになりつつあるフレンチトースト
ヨーグルト
コーヒー



フレンチトーストは、パンを『たまご+牛乳』に一晩つけておくと
中までしっかり染み込んで美味しく食べれます
某ホテルOクラのシェフは24時間つけるとテレビで言ってた!

278.jpg




チェックアウトは11時だけど、キャンプ場の農園で収穫ツアーに参加すると
2時まで延長できるとのこと。
せっかくなので参加してみることに♪


チェックアウトまで時間あるので、ゆっくりいつもより丁寧にお片付け
梅子さんはおひまで二度寝してました。(ふて寝?)
304.jpg 
ブルーシートの上に寝させるってどう言うことよ!




まぁまぁ、そんなこと言わないで
”いよいよ収穫ツアーのはじまりはじまりデスよ~”





今回、収穫できたのはこちら


しょうが2株
316_20091021222207.jpg

さといも2株
(これが当たりでかなりの大物でした!)
318.jpg

にんじん5本
320.jpg


えだまめ3株
322.jpg


しめて1800円でした♪
チェックアウトの延長、野菜の収穫もできてすごくお得!!



ここのキャンプ場、収穫もできるからかお子様連れのキャンパーさんが多かったです。
炊事場も、お手洗いも清潔にしてあってとても良かったです。
露天風呂もあったし♪


今度はさくらの時季に行こうね~!!!
309.jpg

【2009/10/21 21:33】 アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) |
有野実苑オートキャンプその①
先週末に『有野実苑オートキャンプ場』へ行ってきました。


224.jpg

近場でいいところないかな~といくつかあった候補の中から
決めたのがここ。家から1時間半~2時間。


近すぎず、遠すぎず良い距離。



今回のキャンプの楽しみはいくつかありました。



まずは、こちら~
207.jpg
ってちゃんと写ってないけど、奥のテント 新調しました!!!
憧れの『スノーピーク』


やった~!


前に使ってたのは、旦那が学生のときからの物でそろそろくたびれてきたので。。。
赤で結構すきだったんだけどね。


旦那の『HPで設置方法を動画で学んだ』という言葉を信じるが、
ちょ~初歩的ミスにより設置にかなり手間取りました。

お向かいのキャンパーさんあきれ顔で恥ずかしかった~


テント設置に手間取っている最中、チラチラと時間を気にする旦那

別にまだお昼すぎだし、まだまだ暗くならないのに
何かと思えば、、、、、


200.jpg
こねこね こねこね


そうそう、
ダッチオーブンでパンを焼くために昨夜からパンを発酵させてたのでした。
忘れてた(何かサプライズでもあるのかとドキドキしたわたし 恥ずかしい。。。)



212.jpg
じゃ~ん



発酵させすぎたから心配だったけど、おいしぃぃぃ!!!
旦那、良くやったぞ!



しかし、二人でこの量は多すぎるからとお隣の家族キャンパーさんへおすそ分けしました。
お子さんの”おいし~!”という声が聞こえてきてうれしそうな旦那さん☆



そしたら思いがけずこちらを頂きました♪
218.jpg


キャンプ場の農園で収穫したんだそうです。
翌日のおやつにふかして美味しくいただきました。
ありがとうございます!!!



一段落したところで、キャンプ場のドックランへ
266.jpg



貸切状態で走ってたら、フレンチからブルドックになってしまったみたい。
252.jpg




282.jpg
夕飯のお供は前日に近所の北海道展で買ったこちらのワインさん



あ、もう向こうのおふたりは眠ってます。
この日の我が家の消灯時間7時半。。。


早!!!



続きはまたあした






【2009/10/20 21:50】 アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) |
ついに!!!
ついについに買ってしまいました。

↓↓↓




091001_2115~0001



これを買うにあたって、何度も何度も家族会議が開かれました。

①レンタル品で乗せたとき、大人しく乗ってくれなかった。
②抵抗がある。
③本当に使う?

などなど。。。



みんななんであんなに大人しく乗ってくれるの?
やっぱり小さいときから乗せてないとだめなのかな~

とかとか。


でも、今年の夏
近所の病院へ歩いていかなくてはならないことがありました。
(誰かさんが釣りに行き、車がなかった。。。)


午前中とはいえ、暑くて暑くて地面を歩かせることはできず
梅を抱っこして行きました。


いくら近所とは言っても13キロを15分はきつい。。。。。
梅も私も、あつくて病院に着いたときはグッタリ~


この日、私のカートへの想いが一層深まったのは言うまでもありません。


そして届いたのがこちら。




はなさん、これはもしや。。。
090916_2100~0001





あ、なんか良いかも~
090916_2220~0001




これで行動の幅が広がるといいな♪




【2009/10/01 22:09】 グッズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
