フレンチブルドック「梅子」とパパ&ママのほのぼの日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはだ
梅雨のころから梅子のお肌はカイカイがでてしまいました。
なんとなく、去年より平気そうだったからしばらく様子をみていましたが
どうにも良くならない。ので、先日ようやく病院へ。


今回はいつもの病院ではなく、近所の病院へ行ってみました。



結果は



ニキビダニ、カビちゃんではありませんでした。



けどシャンプーの際の乾かし不足の予防、湿った状態を防ぐため
こんな姿に。。。



20090818-1.jpg



ヒィ!!!
なんとも痛々しいお姿。




皮膚丸出しのこの状態のほうが、菌とかつきそうな気がするのは
私だけでしょうか。。。



でもでも




断髪式から2週間がたち、ようやく毛が生えてきました。
お肌も赤みがひき、毎日の消毒、お薬が効いてるみたいです。





なんか皮膚の色が一か所ちがうな~と思っていたら
ここの毛でした。
20090818-6.jpg

↓↓↓
20090818-4.jpg

わかるかな?
うっすらと色がちがうの



早く良くなって、毛も生えてきますように。
20090818-3.jpg




【2009/08/18 23:26】 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あだ名
最近の彼女のあだ名は

PA290676.jpg




”チャンウメ”




どーん!!!




意外にも呼ぶと振り返ってくれます。
(”うめ”が入ってるから当たり前か。。)



”チャンウメ”がめんどくさいときは




”チャン”



そして”チャン”つながりで





”チャン ツィー”とも呼んでいます。




それでも彼女は振り返ります。。。
PA050378.jpg

【2009/08/01 12:16】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
