フレンチブルドック「梅子」とパパ&ママのほのぼの日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
将来は・・・
平行棒でオリンピックねらっちゃおうかな♪
umeko
【2008/01/30 00:14】 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) |
お友達☆
昨日は梅子の大好きな大好きな病院でした~


しぇんしぇ~い、梅子が来たよ!
開けて~
KICX1183.jpg

今回は前回とったカビの培養結果を聞きにいってきました。

結果はカビくんは発見されなかったです。よかったっよかった♪


でもでも、やっぱりおしっこに結石がでてしまったみたいです。。。
療養しょくから一旦普通のごはんに切り替えてたのですが
やっぱり駄目でした。
これは体質らしいので梅子はこれからもPHコントロールのごはんに
なりそうです。ま、梅子さんは何でも食べてくれるので心配はないのですが
旦那君が新しいごはんに切り替える時にいろいろ調べてくれて買ったばかり
だったのでかなりショックを受けていたようです・・・。

と、病院の結果はここまでで

*******************************

この日は病院でたくさんのブヒちゃんに会えました☆

まず、病院に行ったらGrandくん発見!!!
KICX1187.jpg
うめこちゃんこんにちは☆




KICX1188.jpg
見つめあう二人。




Grandくんはどうやら梅子のことを気に入ってくれたみたいKICX1190.jpg
ありがとう♬



ちょっと興奮してパパさんにがっちりロックされるGrandくん
KICX1201.jpg




でもまんざらでもない梅子
KICX1202.jpg
右上にGrandくんいます


次は梅子とは親戚さんのクゥしゃんの登場~


KICX1192.jpg
でも、クゥちゃんママさんに近寄ったら
クゥちゃんに怒られちゃいました((+_+))
ごめんね、クゥちゃん!


その後、梅子チェックするみんな
KICX1193.jpg


そのほかたくさんのブヒちゃんがきてたようです。
またみんなに会いたいな☆KICX1184.jpg
【2008/01/21 21:25】 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) |
モガモガカフェ
昨日はずっと行きたくてもなかなか行く機会がなくて行けなかったモガモガカフェに
行ってきました~ここはドッグカフェではないけどわんこの同伴OKで
わんこ連れには嬉しいカフェ♪

近所なんで散歩がてらトコトコトコトコ


お店の看板犬シュナウザーのデュークくん
KICX1159.jpg

いらっしゃいませ~♪


今日のランチ
KICX1166.jpg
豚の角煮どん


KICX1168.jpg
オイラにも食べさせろ~!!!




KICX1172.jpg
こちらはもうまぜまぜした後のタコライスくん




KICX1177.jpg
一通りにおいをかいだ後は安心したのかあたしの腕でぐっすりです。





かわいいと思ったのに(親ばか)違う角度から見たらこんな顔に!!!
KICX1180.jpg



なんかすごく居ごごちがよくって長居しちゃいまいした~
だってマンガとか雑誌おいてあるんだもん。


また行こうね。KICX1171.jpg

【2008/01/20 21:47】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ママチャリGP Part2
みなさん、こんばんは。

先日のママチャリGPのご報告しまーす。
梅子ネタじゃなくてすみません・・・。



ママチャリGPに参加してきました~。
前回のブログにも書きましたが、ママチャリで富士スピードウェイをひたすら走る
というイベントです。チーム対抗で7時間で何周走れるかを競うというもの。
詳しくはこちら・・・
http://www.japan-racing.jp/fsw/08/supermamaHP.htm

チームは4~20人で自由に構成できるなど、ルールは結構ゆるくてすきです。
我がチームは20人で2チームつくって参加
今回の大会は全部で500チーム以上も参加だったとか。
KICX1104.jpg



仕事のあと準備やらで
一睡もできず午前4時に会場入り。

すごい人の数!!!
真っ暗じゃん!!!
雨じゃん!!!
けどみんなお構いなしにピット内で場所取り。
こたつまで持ってきてる人もいます。
KICX1096.jpg



豚汁、BBQの準備、着替えであっという間に

スタートの8時半!!!
KICX1118.jpg




あたしは6番目を走りました。ピットから出るところ。
KICX1143.jpg

紫のメットがあたしです。
真剣です。

1周4.5キロのレーシングコースはとりあえず
いきなり急なヘアピンカーブ~
ここは時速50キロくらいになっていたとか
雨ふってるし下手にブレーキかけるとスリップして転倒しちゃうよ~
まじで10台以上も救急車出てました・・・。
こんなに集中してチャリこいだことなかったです。


その後も下りがあり、


その後はひたすら登り坂・・・。

もう、涙涙涙。
立ちこぎしても全く前に進まないよ・・・。
正直歩きました。
最後のストレートラインはほんとうれしいけど
疲れててチョーおそい・・・。


いろいろとあり、
最終的にあたし4周
だんな、3周・・。

え???あたしのが多いじゃんよ!!!
しかも最後は2周連続で走ったんですよ。
ホント泣きました。辛かった~

チェッカーフラッグ後のあたし。見えます?
KICX1146.jpg

ちっちゃ!&さみし~

結果は510チーム中134位。
結構いいじゃないですか♪


いやいや、楽しかったです。
ほんとほんと。

その後はみんなで貸別荘へお泊り♪
鍋というか、みんなすんごい飲んでました・・・。

あぁ、つらかったけど楽しかった~♪
長々とすみません・・・。
しかも梅子ネタじゃないのに・・・。
【2008/01/17 22:42】 飼い主ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ママチャリGP
こんばんは。あたち梅子どす。
今回はあたちのパパさん、ママさんがおバカなイベントに
出場したそうです。
KICX0844.jpg



そのイベントとは・・・



superママチャリレースin富士スピードウェイ7時間耐久レース


その名の通りあの富士スピードウェイをママチャリで7時間走るというもの。
人間はおかしなこと考えるのぉ。
あたちには理解出来ず、パパさん実家でお留守番してましたょ。



詳細は後日・・・
【2008/01/15 00:04】 飼い主ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
2008
おぉ、気づけばもう1月も7日じゃありませんか・・・。

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も梅子をよろしくお願いいたします。
KICX1062.jpg



梅子は新年早々、はなの実家に2泊もしちゃいました。実家には三朗という、16歳のじいさまねこちゃんがいるのでどうなるか心配だったのですが・・・

さぶうめ
こんにちは、さぶくん。あたし、梅子。


このあと、さぶをしつこく追いかけ猫パンチくらった梅子。
でもお構いなしに追いかけてました。


さぶ、ごめんね。


次の日はじいさま、ばあさまとお散歩へ。
車と人の歩く道が完璧に違うのでとっても散歩しやすかった~♪
ふじさん
向こうに富士山がみえるよ~

そんなこんなで本年もよろしくお願いいたします。

【2008/01/07 23:39】 イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
