フレンチブルドック「梅子」とパパ&ママのほのぼの日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わんわんスベラン
我が家はフローリングなのだが、犬にとっては滑るらしく
梅子をサークルから出すとツルツル滑ってるふん

骨格が出来上がっていない子犬にとっては非常によくないと聞き
カーペートを敷くか検討していたところ
ネットで『わんわんスベラン』なる商品を発見!!

KICX5440@.jpg


値段もそこそこするし効果も怪しいところだが、とりあえず試してみることに

掃除機をかけ水ぶき&からぶきの後、
いよいよわんわんスベランの登場

腰が痛いのを我慢しつつ1時間後・・・・     完成

確かに光沢がでてきれいになったがはたして滑らないのか!?



乾くのを待って、梅子投入



おっ おっ おおおおおおお!!



その名の通りすべらん

これで思いっきり走れるぞ上

このわんわんスベランは約4ヶ月で効果がなくなってくるとの情報も・・・汗;

また大掃除の時に塗るかな(ママがね)

かじかじ

【2007/08/31 17:29】 グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3日目
梅子が来て3日が経ちました
だいぶ犬臭い家になってきました絵文字名を入力してください

我が家の愛娘梅ちゃんですがゲージから出すと突進&飛び跳ねてます

牛みたいに一日中グターとしてるのかと思っていたので
少々驚いてますガーン

何故か梅子ママのジーパンが気になるらしく(しかも左腿の辺り限定)
クンクン嗅ぎまわってペロペロ舐めてますはてなマーク

KICX5388@.jpg



KICX5399@.jpg


現在3.5kg 日々成長中肉球
【2007/08/27 23:12】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
う○ち
我が家に来て2日の『梅子』ですが、おしっこはするのですが
う○ちがでません悲しい
もう24時間以上出てません悲しい

ストレス? 便秘? 病気?
(よく考えればたかが丸1日ですが・・・)

パパもママも心配していたのですが、
夕飯のあとで、で、でました焦る

他人(犬)のう○ちを喜んだことなどもちろん人生初です汗

しかも、トイレにきちんと笑う(えらいよ梅ちゃん)

しかし、10分後ゲージの外で遊んでいると
あっ またしてる驚く(しかもフローリングに)

これからしばらくう○ちとの戦いの予感の梅子パパでした絵文字名を入力してください

KICX5364@.jpg

【2007/08/27 00:44】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご対面
ついに昨日「梅子」が我が家にやってきました。
夕方届けてくれることになっていたのですが、朝からそわそわアップロードファイル
掃除して、ゲージを組み立てて
今か今か待つこと数時間・・・

やってきました

玄関先でご対面
かわいいsmile-8
かわいいアップロードファイル

最初、梅子はぶるぶる震えていたけど
抱っこして、しばらく撫でてあげると落ち着いたみたいでペロペロk1

梅子を紹介してくれた三浦さんに
「自分とブリーダーさんがいっぱい愛情をこめて育てました。
これからは梅子パパ、梅子ママがいっぱい愛情を注いで幸せに
してあげてください。」
と言われました

しっかりバトン受け取りました

家族三人楽しく暮らしていこうね顔 ニコ

長旅お疲れ様でしたjumee☆faceA93

KICX5297@.jpg

KICX5294@.jpg

【2007/08/26 16:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
はやくおいで
『梅子』 通称:うめちゃん
P81595.jpg


が我が家にやってくるのは今週の土曜日
ペットショップではなくブリーダから購入なので
実際に会ったことはないから不安な所も・・・おでん君

今日はお休みだったのでペットショップに行って
フレンチブルドックを見てきましたわんこ2
やっぱりあの不細工な顔がたまらなく可愛いsmile-8

ゲージもフードもトイレも買って準備万端だrainbow

【2007/08/20 22:20】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅子の部屋
犬を飼いたいと思ったのはもう20年位前からのことだ。

フレンチブルドッグを飼いたいと思ったのはもう10年位前からのことだ。

そして2007年8月願いが実現するキラキラ

名前:『梅子』
誕生日:6月27日
性別:女の子
毛色:クリーム

P72961.jpg

【2007/08/19 08:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
