フレンチブルドック「梅子」とパパ&ママのほのぼの日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ばとん
うめこさ~ん、親戚のクゥちゃんからバトンがまわってきたよ~☆


KICX0714.jpg


やっぱりそっくりさんなおふたり♡


ではさっそくはじめましょう~♪♪♪


①犬を飼うきっかけは???


よっちゃん(旦那)が幼い頃から犬を飼うのが夢だったようで
家庭をもったので飼うことになりました。

当時、ねこ派だったあたしはわんこに抵抗があったのですが
フレンチのつぶれた顔にやられました~。

よっちゃんは昔からフレブルと決めていたようで、いろいろな人の
ブログ見たりと調査していたようです。
梅子もネットで発見し、プょプょな姿にノックアウトでした。



20070830221836.jpg


まだまだ、お腹がつるつるでしょ。
しかもお腹にゴルバチョフとあだながつくほどのシミが(*^。^*)


umeko.jpg
初めてのお友達、ぞうさんと耳デカ娘


我が家に来た次の日は心配で朝5時に起きたな~





②愛犬の変なくせは???

癖・・・。何でしょうねぇ。

よくいろんな物につかまり立ちすることとか???

おぎょうぎ

こんな風にお行儀わるくしたり・・・


20071104103420.jpg

パソコンしてみたり・・・


20071104112039.jpg

外の獲物を見たりします。


きっと足にはよくないんで辞めさせたいんですけどね・・・

あ、癖じゃないんですが背中がいつもメカブのにおいがする。






③名前の由来は???


単純ですが、シワシワで梅干しみたいだったから~!!!
今はしわがあんまりないんですが、当時はシワがあったのです。
あだ名はいろいろあり、

梅子
梅吉
梅田さん
梅子さん
梅ちん

などなど・・・。




④クゥちゃんからの質問

☆愛犬といて癒されるときは???

居るだけで癒されるんですが、あえて言うなら
一緒にゴロゴロしているときかな。20071110100417.jpg


平日はお留守番だから一緒にずっといるときは少ないんで休みの日は
べったりしてま~す

あと、よっちゃんのお母さんが犬が苦手でまったく触れなかったけど、最近はもう
抱っこまでできるようになりすごくうれしいです。梅子の力を感じています。




⑤バトンをまわしてくれた人へメッセージ

クゥちゃんとはBUHIではじめてみた時から梅子に似てるな~ってすごく
思っててブヒパーティ、アイペットでの出会いで運命を感じました♡

しかも親戚さんと知りさらに親近感が(*^。^*)
クゥちゃんのブログを見てはいつもいつも梅子に似ててわいわい騒いでます。

しかもふじこさんの文章がすごく面白くって毎回楽しみにしています。
我が家ではだじょ~がはやっていますよ♪


これからも梅子ともども、よろしくお願いします♪




さてさて、つづいてのバトンは・・・???

ブヒパーティでお会いして出会ったガスパールくん
いつもブログで見ててお会いしたときはウキウキしちゃいました♪
ののさんとクロちゃんさんの愛情をたくさん受けて幸せなガスパールくん。

スルーしていただいてもOKです。



1.犬を迎えたきっかけは?

2.愛犬の変な癖は?

3.名前の由来は?

4.次の人への質問
  愛犬と一緒に寝ていますか?

5.バトンを回してくれた人へのメッセージ


ののさん、お時間あったらよろしくお願いしまーす。

KICX0456.jpg
これからもあたいをよろしくね~

【2008/02/06 23:47】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
