フレンチブルドック「梅子」とパパ&ママのほのぼの日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに!!!
ついについに買ってしまいました。

↓↓↓




091001_2115~0001



これを買うにあたって、何度も何度も家族会議が開かれました。

①レンタル品で乗せたとき、大人しく乗ってくれなかった。
②抵抗がある。
③本当に使う?

などなど。。。



みんななんであんなに大人しく乗ってくれるの?
やっぱり小さいときから乗せてないとだめなのかな~

とかとか。


でも、今年の夏
近所の病院へ歩いていかなくてはならないことがありました。
(誰かさんが釣りに行き、車がなかった。。。)


午前中とはいえ、暑くて暑くて地面を歩かせることはできず
梅を抱っこして行きました。


いくら近所とは言っても13キロを15分はきつい。。。。。
梅も私も、あつくて病院に着いたときはグッタリ~


この日、私のカートへの想いが一層深まったのは言うまでもありません。


そして届いたのがこちら。




はなさん、これはもしや。。。
090916_2100~0001





あ、なんか良いかも~
090916_2220~0001




これで行動の幅が広がるといいな♪




【2009/10/01 22:09】 グッズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
くーる
ブヒにとって外出がつらい季節になってきました。


いままでは保冷剤をハンカチにくるんでいました。



でも、長時間の外出時には保冷剤もすっかり溶けてしまうし、いざという時は
どうしようと考えていたら近所の薬局でこんなものを見つけました。
tai.jpg
人間用の熱とりバンド



こちらはチェックの布部分を流水で10秒くらい当てて
充分に水を含ませて使います。

この内側の白い部分が熱を外に発散させてくれます。
1回の吸水で6時間はひんやりするらしいです。




さっそく本日の散歩でつかってみました。
cool.jpg



なんだかいつもよりはぁはぁしてないかも♪



緊急時に急激にひんやりさせるのは期待できないかもですが
もってると安心かも。凍らせなくていいのでお手軽だし。



でも、なんだかこのヒモが気になる。。。
yoko.jpg

【2009/06/11 21:53】 グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソファラブ
我が家では通称”ダメ人間になるソファ”と言われているこちらのソファ
(いったん腰を落とすと、立ち上がるのが億劫になるのです。)

P3111714.jpg




このソファさんは人間だけでなく、犬をもダメにしてしまうようです。
MA330079-0001.jpg
あたちのこと???









そうです、あなたのことです。
MA330080-0001.jpg
くつろぎすぎてお口がヤギさんみたいだもん。。。










P2011614.jpg

こんなに垂れちゃうし~
(注)上唇!




090111_2338~0001
白目にもなっちゃうもんね~

【2009/03/11 21:54】 グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
妹 松子
先日、IKEAに行った際に梅子にお土産を買ってあげました。




こちら松子さん
PB080717.jpg
PB090727.jpg

梅子、大興奮でぶんぶんふりまわしております。
PB080715.jpg
PB080722.jpg
とりゃ~

PB090726.jpg



松子が父ちゃんに甘えると・・・



PB080723.jpg


もうわけわかんない状態に・・・



【2008/11/18 21:57】 グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
わんわんスベラン
我が家はフローリングなのだが、犬にとっては滑るらしく
梅子をサークルから出すとツルツル滑ってるふん

骨格が出来上がっていない子犬にとっては非常によくないと聞き
カーペートを敷くか検討していたところ
ネットで『わんわんスベラン』なる商品を発見!!

KICX5440@.jpg


値段もそこそこするし効果も怪しいところだが、とりあえず試してみることに

掃除機をかけ水ぶき&からぶきの後、
いよいよわんわんスベランの登場

腰が痛いのを我慢しつつ1時間後・・・・     完成

確かに光沢がでてきれいになったがはたして滑らないのか!?



乾くのを待って、梅子投入



おっ おっ おおおおおおお!!



その名の通りすべらん

これで思いっきり走れるぞ上

このわんわんスベランは約4ヶ月で効果がなくなってくるとの情報も・・・汗;

また大掃除の時に塗るかな(ママがね)

かじかじ

【2007/08/31 17:29】 グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
