フレンチブルドック「梅子」とパパ&ママのほのぼの日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大陶器市
先週の日曜日、いつもの柏の葉公園いくとこんなイベントが。






P3011645.jpg
全国大陶器市です。




飼い主とともに、梅子も大興奮!!!




のはずが・・・???
P3011643.jpg
うううううしろに。。。









一目散に会場入りしたわりにびびる梅子。
あっつい視線が









P3011642.jpg
大量のたぬきさんたち。
そりゃびびるよね~
けどこの子たち、女の子でリボンつけてたりと意外にも種類豊富でした。




お椀とか、お皿とかもっとゆっくりと見たかったけど、寒いし
梅子連れなのでさ~っと流し見でこちらをゲット!!!


ずっとほしかった土鍋ごはん~
P3011648.jpg


13分くらいであっちゅう間にごはんが炊けます。









ほら






P3011651.jpg

ご飯以外にも、煮物にもいいとか。
美味しそう~


今週末までやってるみたいなのでまた行こうかな♪


【2009/03/04 21:39】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
代々木公園上陸
記事が前後しますが、少し暑さの残る9月に代々木公園に行ってきました~


はじめて梅子を連れて行ったのですが、ドッグランは木陰だし、結構ひろいランで
足もとも木のチップで良いところでした♪

休日の公園はたくさんの人、ワンちゃんでいっぱい☆
こんなにかわいらしい子が…
PA040356.jpg
PA040333.jpg
ブルちゃんはさわり心地がよくってぷにぷにでかわいくて夫婦でメロメロ

PA040345.jpg
『でへへ~。あたしもブルちゃんにメロメロです~』
ってちょいエロ目の梅子さん

PA040349.jpg
でもあたしもモテモテよ~


帰るときに梅子とおなじクリームの子で
”うめこ”
って呼ばれているいうパピコちゃんがいました~
あぁ、話かければよかった。。。




ひとっ走りしたあとは公園の前のお店でハンバーガーを食べましたよ。
こちらはわんこも入れま~す。


あたしのはどれ~?
PA040368.jpg



食べれないとわかった梅子はすねて静かになったと思ったら・・・?

PA040364.jpg
ん?このおしりは・・・






PA040366.jpg
『いらっしゃいませ~!』


PA040367.jpg
呼び込みに夢中のご様子




【2008/11/06 21:42】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まっくろうめこ
先週の土日にわたくしの実家へ梅子を連れて遊びに行きました。

その前に寄り道で昭和記念公園へ♪

ドッグランがあると聞いてルンルンで入園。

しかし、しかし、ドッグランへ入って5秒でこんなんになってしまいました・・・。

まっくろ



入っていきなり首をカミカミしてきた子がいて、梅がお得意の降参ポーズをしたら
こんなんに((+_+))服きてたのに服の中まで土が。
耳ん中まで真っ黒。あぜんでした。

芝生ではなく、土の地面だから仕方ないのですが、なんかドッグランの雰囲気にもなじめず、入って5分ももたずに退散してしまいました・・・。

せっかくだし、公園を散策しました。
この公園、なめてはいけません。広すぎです。
いままで何回か来てますが、いつも奥のほうへはたどりつけません。

今回も案の定、みんなの広場止まり。

公園にはこんなにかわいいベンチもあります。
KICX1287.jpg


そして、ちょうど梅がきれいに咲いてました。KICX1273.jpg

KICX1280.jpg
梅と梅子・・・。すみません。。。

KICX1296.jpg
汚いって言うでないよ!

梅子さんはな実家にて、この日2度目のお風呂に入ることに。。。
ごめんよ~
【2008/03/17 23:09】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
アンデルセン♬アンデルセン
先日、フレブル率の高いと噂のアンデルセン公園へ行ってきました。

きちんと調べずに行ったら、駐車場のおじさんに
”ワンちゃんは入れないよ~”
”え~!!!”

と、本当の公園に入ろうとした梅子一家。
駐車場渋滞の中、バックで退散としょっぱなから恥ずかしい思いを・・・。

なんとかドッグランについたらびっくり。
おっきいぃ!!!

うめっころも大はしゃぎ。
KICX1260.jpg


わーいわーい。
KICX1254.jpg


ブヒチャン、噂通りたくさんいるし♪
でも全然お名前聞けず・・・。
真ん中の体操着の子がみしかちゃん。
運動神経抜群さんで梅子の相手をたくさんしてくれました。
ありがとう~!!!
うまく写真撮れずごめんなさい。

しかし、他にもたくさんわんちゃんいるし、広い公園なのに
なぜブヒちゃんたちはブヒちゃんで集まるのだろう。
仲間ってわかるのかな???

また連れてって~
KICX1262.jpg
めずらしく舌をだしてはしゃぐうめっころ。
【2008/03/03 22:35】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
綱吉の湯
ちょっと話はさかのぼるのですが先週梅子を連れてお台場の大江戸温泉へ行ってきました。

KICX0601.jpg



梅子はお隣の”綱吉の湯”へ
KICX0605.jpg
ぱぐしゃんがお出迎えです~。



いろんなメニューがありましたが梅子は温泉にいれてもらい、トリミングしていただくコースに。
実はトリミング初の梅子さん。ちゃんと大人しくできるかな。

別れを惜しむ事もなくお兄さんにとことこ付いてゆく梅子さん・・・。
うそぉ~ん、さみしいわ。


といいつつ我らも温泉を満喫しようじゃないかとすっかりのんびりしちゃいました。
いやいや、旦那君はリラックスしすぎておビールのんでるじゃないか!!!
こりはあたしの運転で帰るのか???
首都高・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


3時間後に会った梅子さんはすっかり白く美人さんになってた~!!!
なんか全身スベスベしてる!お顔も白くなってるじゃないか!
こんなにも素人とプロは違うのね・・・。

帰りはやっぱりあたしがドライバーに。
やっぱり首都高にのる勇気はなく、したみちです。
せっかくなのでららぽーと豊洲に行ってきました。
そこでこんなにかわいいブルちゃんが☆
KICX0608.jpg
かわいいです~
KICX0609.jpg
奥の子、う○こしてます♪



ママしゃんのごはん美味しそうやな~
KICX0618.jpg

これこれ、うめこさんお行儀がわるいですよ!!!


KICX0614.jpg
ああ、おいちかったにゃ。(水・・・)

KICX0111.jpg
また連れってってくだしゃい~
【2007/12/07 22:30】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
