フレンチブルドック「梅子」とパパ&ママのほのぼの日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なつやすみ
今更だけどなつの出来事。






この景色がみたくてキャンプしてきました。




IMG_0559.jpg




IMG_0598.jpg




IMG_0604.jpg




神秘的ってことばがぴったり。





夜明け後はただただの~んびり。
日中は暑すぎてちょっと下山したけど。。
IMG_0360.jpg

今回、店舗は違うけど素敵スーパーにも行けましたよ。
IMG_0538.jpg
(ツ○ヤオリジナル好き)



IMG_0655.jpg
こちらの方も大自然を満喫。




コットの足が骨折してることもお構いなし(笑)
IMG_0648.jpg





標高1500mで、くねくね山道を1時間も走るけど
すごく良かった~!
IMG_0713.jpg




【2011/10/22 01:17】 アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) |
2010年G.W.キャンプ③
3日目です。


もちろん、この日もこの景色をみながらのお散歩☆
家族写真☆



奇跡的に3日間とも晴天に恵まれた~!!!
晴れたときの撤収って楽ちん♪


その後は、ここへ立ち寄ってみることにしました。
DOG Vacation』さん

IMG_0996.jpg


ひろーい敷地はウッドチップが敷き詰められていて
梅にもとっても歩きやすそう。


ただ、この日は気温が高くてなかなかわたしたちの
周りから離れて歩かない梅子さん。


ウッドデッキ
ハァハァだよ~



遊具(?)もあります

ウロウロ
どうするの、ここ~



教えてます
またぐのよ~



無理みたい
ん~



やっぱりだめだ~
やっぱりね。。。




ワンコインランチ☆ちょーだい
いじけて芝生まみれIMG_0997.jpg





お昼後は、こちらの施設をお借りして梅子をシャンプーをして帰ることに。
しかも、格安です。ありがたや~




帰りにはまたまた、素敵スーパーでお買いものして帰宅しました☆



初の2泊キャンプはのんびりできてとっても楽しかった~。
もうすぐ梅雨 次はいつ行けるかな?




【2010/05/18 22:39】 アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) |
2010年 G.W.キャンプ②
キャンプ2日目


朝はのんびりと7時ごろ起床しお散歩へ


場内を出てちょっと歩くだけですてきな場所を発見!
IMG_0773.jpg

雪をかぶった浅間山さん
この間ふじこさんが行ったときに降った雪かな?(笑)


この方もいっちょ前にうっとりしてるみたい
IMG_0794.jpg




お散歩したら腹ペコ。
いつもの朝食の後は、今回のキャンプのイベントの
一つでもあるパン焼き対決!
朝食&梅子いざ、対決!





妻VS夫




去年のキャンプで旦那がパンを焼いてくれたのがおいしかったので
ちょっとくやしくて、わたしも作ってみることに。


ワタシ・・・シナモンロール
ダンナ・・・花形パン(去年とおなじ)


一つしかないダッチオーブンで焼くので順番こ


わたしの作品        旦那の作品
シナモンロール花形パン


結果は。。。
ダンナノがオイシカッタ
得意げなひと




わたしのは一見美味しそう(?!)に見えるけど
中まで上手く焼けなかったし、シナモンが少なかった(涙)



くやしいけど、旦那のは美味しかったことは認めます。
夫をたてる出来た嫁なんです、わたし。


美味しい(!)パンとスープのお昼のあとはちょっとお出かけへ
なぐさめてくれたよ白糸の滝




遠回りして帰ろうとしてたまたま通った有料道路で
またまた素敵な場所を発見したぞ~
IMG_0842.jpg



浅間山がどど~んと目の前に
しかもおおきなドッグランがあるよ~!!!
ん~、贅沢な眺め



しかし、梅子さん貸切状態のランに興奮してかベンチに洋服を
こすりつけてこんなことに。。。
やや破りました。。。



ひぃぃ
お気に入りなのにぃぃぃ



また、買わなきゃね。




夜は簡単に手羽先トッピングカレー。
キャンプではじめてつくったかも。
IMG_0891.jpgさむさむ




そんなこんなで2日目終了。




3日目へ続く~









【2010/05/11 22:11】 アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) |
2010年 G.W.キャンプ①
先週、初めての2泊キャンプに行ってきました。


今回のキャンプ場はこちら


Clio Field



もはや軽井沢キャンプでは定番(?!)の素敵スーパーで
お買いものをたんまりしてお昼前にキャンプ場へ到着!

G.W.という事もあり、アーリーチェックインできました☆


しかし、今回のキャンプは忘れ物が多すぎ!!!

①焚き火台
 ⇒キャンプ場にてレンタルしました

②梅のリードをつないでおくポール(?)
 ⇒クーラーボックスにつなぐも力が強すぎて意味なし

③洗い物(食器)を干すやつ
 ⇒毎回、布巾で拭く。
  (2泊だと食器を毎回しまうのが面倒で置き場に困った。)

④ETCカード。。。
 ⇒忘れたっていうかなくしてしまい急遽、発行してもらった
 

とりあえず、こんなんで乗り切ったけどETCカードにはかなり焦りました。
1週間前に使用した後、全く記憶がなくて。。。


後日、わたしのデニムのポケットから発見された時は思わず
瞬時に”しまった!”と隠そうとしてしまったよ。






お昼はハンバーガー意外と美味しかった~前回の強風キャンプでポールが曲がってしまった。。。 
今回も無理やり連結しました。。。受付棟ドッグラン

タープ、テントの設営後はお昼寝をして オープン当日とい近所の温泉へいきました。
けど、残念な点が多々ありました。まず、駐車場から、施設までの道が完成していなくて
重機が動く隣を歩いたり、お風呂の洗い場は砂でざらざら、お湯が冷めている。。。

サウナもないし、これで1000円はちょっと厳しいなって感じでした。



気を取り直して夕飯の支度しよ~っと
ダッチさんの中身はこんなんです蓋をしてしばし歓談タイム☆ウマウマでした~!


ここのキャンプ場、9時に洗い場の電気が常夜灯になり、10時完全消灯です。

のんびり焚き火でまったりしてたらあっという間に消灯の時間!


日中はとっても暖かくて汗ばむくらいだったけど
夜はかなり冷え込みました。

去年は夜もそんなに寒くなかったから油断してたかも。


邪道だけど、ホットカーペットのありがたみをひしひしと感じました。


2日目へ続く





【2010/05/08 22:35】 アウトドア | トラックバック(0) | コメント(6) |
2010年 キャンプはじめ その②
キャンプ2日目の朝は早かった。。。





早朝の4時ごろ、テントにたたきつける雨音で目が覚めました。
予報では午後から降るって言ってたからさすが”雨女”って思ってたら
今度は暴風。。。




あまりにもすごい風の音だったので、普段 雨音くらいでは
目の覚めない旦那が立ち上がった!




危機感を感じたようでタープの確認&ペグを倍の量に増やしてくれました。
ありがとう。




ほっとしたけど、風がひどく、10年もののうちのタープはこのまま
もつか心配で最悪のことも考え6時ごろ開催の早朝家族会議により
”撤収しよう!”と2人+1豚の意見が一致。
IMG_0580.jpg





IMG_0552.jpg


運よくこ~んな感じの風向きだったため、タープが倒れることはなかったけど、
頻繁にくる暴風でポールがしなってしまい高さ半分くらいになることも。。


タープが倒れてしまっている方もいました。。。
うちも風向きが90度違ったらと思うとゾッ


そんな状況でも、朝ごはんを食べることは忘れず、椅子が濡れてしまったため
立ちながらフレンチトーストを食し、いざ本格的に撤収作業開始!

暴風の時の片づけって雨の時以上に大変!!!
風にあおられるから、なかなかたためられない。
途中からこの状況がおかしくて、風にあおられるタープではっとりくんの
真似したり、もめることもなく楽しく片づけることが出来た♪
怪我もなく、よかったよかった。



途中から雨がみぞれに変わり冷えきった体をまたまた
温泉であたためてキャンプ場をあとにしました。


お昼は下調べしてちょっと気になってた地元の白河ラーメンを食べに。


着いたらびっくり!
IMG_0581.jpg



まわりは、田んぼでなにもない集落にすごい車の数。
ちょっと異様な光景でした。

しかも次から次へと全国のナンバーの車がくるではないか。
普段なら並ぶのが苦手であきらめるけど、せっかくここまで来たし
ってことで待つことに。


雨も止み、近くを散歩してみたりしたけど
相変わらずの風で、この方もやる気が出ないよう。


覇気のない顔と歩き方。
IMG_0606.jpg



1時間の散歩後、やっとお昼にありつけました。

IMG_0608.jpg
ワンタン麺(大盛)


IMG_0609.jpg
ラーメン(並)


背油こってりのラーメンが苦手なわたし。

むかし懐かしのラーメンで美味しかった☆



食後は、福島にスノボーに来ていたお友達と那須で落ち合い
元気な姿を見せ、宇都宮に寄って餃子を食べて帰りました。



今回、心配して夜中にも関わらず連絡のくれた友達、家族 ありがとう。
けがもなく無事に帰ることができたけど、今回のことで自然を甘くみては
いけないし、何が起きるか分からないから無理をせずにあきらめることも
大切だなと改めて感じました。

IMG_0497.jpg
この子の笑顔を守るためにもね



【2010/03/27 00:00】 アウトドア | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
